生命保険の悩みを解決。正しい生命保険の選び方。

保険ショップの検索・予約サイトの「LIFULL保険相談」(旧マネモ)が訪問相談サービスを開始!

   

大手企業のグループ会社が運営する、今人気の「LIFULL保険相談」(旧マネモ)をご存知でしょうか。

簡単に説明すると、「LIFULL保険相談」は、保険ショップの検索、予約が出来るサイトになります。

特徴としては、1300店舗以上の保険ショップと提携している事。この1300店舗以上という数字は業界ではトップクラス。

これを利用すれば必ずあなたの住まいの近くにある保険ショップが容易に見つけられるはず。

そして今回この「LIFULL保険相談」がお客様の様々なご要望に応えるべく、訪問相談サービスを開始しました。

あなたの保険、大丈夫?失敗しない保険選びを教えます

LIFULL保険相談の訪問サービスとは

「家の近くに保険ショップがない」、「親の介護があるから長い時間、家を空けて外出するのが難しい」、「小さい子供がいるとなかなか外に出る気がしない」、「仕事が忙しいから相談する時間がつくれない」など、お客様の様々な声に応えてできたのがこの訪問相談サービスです。

この訪問相談サービスは、何回相談しても、費用は一切かかりません。またお客様のご指定された場所に保険ショップのプランナーが訪問してくれるので、ご自宅や近くのカフェ、ファミレスなどで相談する事ができます。

プランナーの方も有名保険ショップのプランナーなので、相談の質も問題ありません。

どんな場所でも保険ショップと同様の相談が出来るのは非常に良いですよね。

わざわざ保険ショップまで行かなくても、向こうから訪問していただけるのは非常に利便性があるサービスではないでしょうか。

しつこい勧誘は一切ない!

保険の営業マンは強引に勧誘を勧めてくるから怖いというイメージを持っている方は少なからずいると思います。

しかし強引な勧誘は一切ありません。もしプランナーの方からの説明に納得がいかない事などがあれば、それ以降の相談やご提示してきた提案を断る事もできます。

予約から面談までの流れは

予約すると、翌日までに訪問してくる保険代理店の担当者から電話がかかってきます。

そこで、ご指定の場所と時間を伝えます。その電話の際に、必要な持ち物や書類(現在加入している保険があればその資料など)の案内もありますので、面談時に忘れないよう準備しましょう。

 

まとめ

今回は保険ショップの検索・予約サイトの「LIFULL保険相談」の訪問相談サービスをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

今まで外出が難しかった方や、時間が取れず保険の相談がしたくても出来なかった方にとっては非常に良いサービスではないでしょうか。

今回訪問相談サービスについてのご紹介でしたが、家の近くの保険ショップを検索し来店する場合も、Web予約はたった4項目入力するだけ。最短30秒で予約する事が出来るので非常に簡単です。

また来店する店舗によっては、キッズスペースや授乳室、ベビーベッドを完備しているところもありますので、小さいお子様がいる方は、事前に相談してみると良いと思います。

 

 

 - 保険お役立ち情報